今日やったこと

ネットをしすぎない習慣を作りたい。習慣を作るには記録をすると良いらしい。しましょう。する事にしたので、TaskerとかPowershellとか弄っていたんだけど、結局出来合いのものを使った方が良いという境地になってきて、RescueTimeとかいうのを入れた。男の価値がチンポの大きさで決まるのと同じように、トラッキングツールの価値は対応OSの多さで決まるので、Win10とMarshmallowで使えるRescueTimeはそれはもう尊い。一方で、こちらから何もアクションを取る必要がないという事は、その内存在を忘れるのでログの意義が消失する。なので非存在にならないような対策は必要ですね。って思ってブログ作った。嗚呼、山の日がオワっていく……
明日からC90らしい。サークルチェックすらしていないのにコミケ行きたいという感情だけが意地悪くへばり付いている。一般に、コミケは目的がないなら行く必要がないとされている。pixivプレミアムを解約してからpixivを観る気持ちが失われてしまい、「お気に入りのエロ絵師のTLを更新チェックする」という現生人類の基本的な生活習慣すら怠ってしまっている。まあ僕が一番興味ありそうな分野は同人音楽なのだけど、これもチェックしてない。僕がコミケ行きたいのは何かを買ったり売ったり撮影したり撮影されたりされたい訳ではない。行きたいから行きたいのだ。どういう事かというと、コミケは大量に人間が集まっている、つまり、多数の人間が有意義だと認めた場なので、取り敢えず行けば正しそうな時間の使い方を出来る見込みがある。勿論そんな理由で行っても後悔するだろう。なので行かない、と。
自分が無趣味でつまらん人間だという自覚は、毎日抑鬱になるぐらい持っている。だが、つらみをつらみのままに垂れ流したいなら増田に行けば良い訳で(承認を得やすいので慰めになる)、名前出すなら出す意味のある事をしたい。そう思ってpixivプレミアムに契約した。