今日やったこと

  • 日記を書く前にRescueTimeを見ることで、時間の使い方を振り返る習慣が付いてきた。とはいってもまだ3日目なので、今のところ3日坊主な世界線とノット3日坊主な世界線の重ね合わせ状態であり、気を引き締める必要がある。まあ起きてから6時間ネットしている時点で引き締めも何もあったものではないけど。
  • F-15の科学まだ読み終わってないんだけど図書館に返さなければならなかったので、代わりの本を借りてきた。読み進め次第言及したい。
  • 渋谷系という音楽殆ど知らなかったのだけど、とあるMini Mixを聞いて良いなと思った。日本らしいポップな感覚が通底している。偏屈にわかオタクなのでそもそもメジャー邦楽自体をあまり聞いてこなかったけども、最近はジャンル関係なく素直に良い物を良いと認められるようになってきた、と思いたい。
  • カフェに行ってDTMをしていた。家だとやらないからです。普段接客業なバイトをしているのにも関わらず、シャレオツな雰囲気が全く苦手なので店員との会話がままならなかった。何も考えずに作っているとメロディーがぶつかってうるさくなったり、無駄にリズムに変化を付けてしまってバランスが崩壊してしまう。普段何げなくSoundCloudで聞いている曲はやはりそれなりの技量がないと作れないものなんだなーと月並なことを思っていた。