2016-01-01から1年間の記事一覧

今日やったこと

帰ってからずっとFL弄ってた。シンセをプリセットから探すの非効率だし自分でメイク出来るようになりたいと思って3xOSCをガチャガチャしていた。howtomakemusicの見様見真似をした結果、3xOSCとエフェクトだけでSaw Lead出来た。結構感動するというか、逆に…

今日やったこと

本当に眠かったので昼寝していた。ジャンルの勉強しようと思ってUK Garageを掘り下げたりしていた。DAW全く触ってないし読書も全然出来てないけどそれは睡眠不足のせいだろう。それなのにブラウザは開けてしまう、、、まあ気に病むとまたよろしくない状態に…

今日やったこと

自衛隊史: 防衛政策の七〇年 (ちくま新書) 保安庁設立辺りまで読んだのだけど、軍隊再建のための旧軍勢力の活動にも陸海の性格の差が表れていて面白い。 Hilly SectionCarpainterテクノ¥200provided courtesy of iTunes 午前中はめっちゃ音楽聞いてた気がす…

今日やったこと

日記を書く前にRescueTimeを見ることで、時間の使い方を振り返る習慣が付いてきた。とはいってもまだ3日目なので、今のところ3日坊主な世界線とノット3日坊主な世界線の重ね合わせ状態であり、気を引き締める必要がある。まあ起きてから6時間ネットしている…

今日やったこと

F-15Jの科学 日本の防空を担う主力戦闘機の秘密 (サイエンス・アイ新書) これは今読んでいる本です。F-15Jは第4世代戦闘機、更に言えばジェット戦闘機の中でも群を抜いて格好良いと思うし、一番好きだ。第4世代でチヤホヤされるのはF-14だけど僕は絶対F-15の…

今日やったこと

ネットをしすぎない習慣を作りたい。習慣を作るには記録をすると良いらしい。しましょう。する事にしたので、TaskerとかPowershellとか弄っていたんだけど、結局出来合いのものを使った方が良いという境地になってきて、RescueTimeとかいうのを入れた。男の…